2020年6月12日金曜日

久しぶりアルゲリッチ・デトア・N響・ショパンピアノコンチェルト1番

今日は何カ月振りかのケアマネ田中君が来た。

実直な若者で僕の介護保険は保険金詐欺論を


聞いてくれる。


今までは、実際にデイケアやリハビリサービ


スを実際に受ける羽目になろうとは思ってい


なかったので、持論も机上の空論に過ぎな


かったが、実際に身に利用が具体的に迫って


いれば、呑気なことを言っておられない。


安倍政権で捻じ曲げられた介護保険は当初


の理想像から、後出しジャンケンを使って


大きく逸脱して、保険金詐欺になってし


まった。


年金が少し他の人より多いからと言って、


介護保険のサービス利用料を3割負担に


追いやった。


例えば電動カートの介護保険を利用する


レンタルは、僕の使っている機種の場合、


月額2100円であるのに、年金が3倍も


あるわけでもないワシに月6300円の


3割負担を課している。


介護保険が発足した当時は、3割負担


なんてなかった。


詰まりは、政権の後出しジャンケンで


保険金詐欺である。


並みの人が一日デイケアサービスを


1500円で受けられるのに、一日4500円


も払わないと受けれれない。


こんなベラボウな差別が行われて平気な


のだ。


ワシがこんなに困っていても高い介護保険


掛け金を払わせておいて、介護保険サービス


を事実上受けられないのは、介護保険詐欺


だと断定できる。


政権は自分の身の回りは疑惑だらけなのに、

民の困窮の様子には無関心な政権を許せない。


腹いせに、youtubeでアルゲリッヒとデトアの


N響のショパンのピアノコンツエルト第1番を


聞いた。


3年前の演奏だったが、30年も前にtoshiba


レコードを買ったアルゲリッヒがここまで


老練するとは感無量だ。